上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.06 今日の波

... 続きを読む
スポンサーサイト
2016.09.10 クラゲ

 今朝8時の宮崎、赤江浜浜、red-e裏  台風通過後、なかなか上がらないコンディションで、今日も膝から腿というところだったけど、 しばらく入っていなかったので入ることにした。  まっちゃんやミヨちゃん達、常連も入っていたけど、なかなか乗れそうなのが来ないと嘆く。  上手な若手も結構入っていて、こんな小波でもバシバシ当て込んでいく。  くるっと回るの(360?ショートは知らないでなんという技か知りませんが(笑))も結構やってたりして、最近は やはりレベル高いですわ。  そうこしていると、割といい目のレギュラーが入ってきたのでピークのミヨちゃんに声をかける。  なんとか乗って行ったのでよかったねと言うと、「クラゲに刺されたのが痛くて前が見えちょらんかった」らしい(笑)  松ちゃんもO君も刺されていたようで、俺はまだ大丈夫と思っていたら、俺も刺されたので上がりました。(笑)     上がった後、ミヨちゃんが「ここを刺された、今年一番痛かった、これ記念(何のや?笑)やから写真とって、ブログに載せて というので載せておきます。  お食事中のみなさん、失礼しました  (笑)  ミヨちゃん、載せたよ!! お大事に。  しかし、俺も30年ほど前に伊比井でサーフィン中、波待ちしているときにボードと右ひざの裏でクラゲを挟んでしまい、 足が1.5倍腫れたことがあるし、いまだにあとは残っている。これはやけどみたいなもので一生残るやろな。  現在の状況がこれです。

 午後から南東風が吹いているようなので、明日は少しサイズアップするかもしれないけど、それに合わせてクラゲも乗ってくるかも。  みなさん、くれぐれも注意しましょう!
2016.08.25 首は大切
 サーフィンやっていて、腰も結構痛くなることもあるけど、首やら肩甲骨のハリもある。
 もともと腰痛もちでさらに首も悪い。
 高校生のころ、体育の授業で無理やりバク転させられて、他の奴はできたのに俺だけできなかった。
 
 無理やりやったら首から落ちた。それで大学の頃、ヤクザとけんかして、
左手の小指のない○○先生も笑いながら納得した ( ´∀` )

 そのあとから右の首筋がずっと引きつる感じがして、実際触っても、整骨院でも言われたことがある。あれが原因やろ。

 首は大切。自律神経が交差しているし、いうまでもなく頭につながる大切な場所だ。

 そんな教育をする学校は今時ないと思う(あのヤクザ先生が特別やったんだろけどな)が、そのころはできなければ
できるまでさせられるか体罰が待っていた。

 あるサイトで顎関節症は首コリが原因だという。
俺も顎関節症なので、きょう深く読んだが、とても納得いく話だった。

 そこで紹介されていた商品がこれ。

 筆者もだいぶおすすめだったので、俺も使ってみたいと思います。
 同じような悩みをお持ちの方、試してみましょう!

磁気ネックストレッチャー

新品価格
¥4,298から
(2016/8/25 19:21時点)


2016.08.19 夏期休暇

今日は夏期休暇でサーフィン。


ショップ前の駐車場で浜ちゃん発見。



今年の夏は前半はなかなか波も上がらなかったけど、今月に入って毎日のように
いい波に恵まれている。

 今週、来週、そして9月9日と夏季休暇をとっているので、三連休で海に行ける。

 波もあるし、最高な夏になりました。

 ただ、クラゲがだいぶきているようで、となりの木崎浜では大量発生して、タイツはいてやっている
らしい。(@_@)

 台風も今年はなかなかできなかったが、1号のあと毎週のように発生し、現在も熱低が3個あるようだ。
 
 北海道では強風で建物が壊れたり、大雨の被害がでている。

 昔は宮崎は台風銀座とか言われて、毎年のように上陸して被害がでていたが、最近はほとんど上陸
することもなくなった。

 これも温暖化の影響か?東日本や北海道に上陸することも当たり前のようになってきたので、そちらの
地方の方々は冬の雪だけでなく、夏の台風にも注意する必要がでてきて大変だと思う。

 せめて人的被害のないように願っています。

 


台風7号の影響が出てきた。

サイズアップするとにぎわうポイント❕

久しぶりの顔をみた。かなり痩せて精悍な顔つきのイケメン。左目の下を切って更にイケメンになっていた(笑)

サイズは頭程度。しかしなかなか割れず、たまにくるお化けはビビって乗れない、

肩程度の波をやっと捕まえて一本だけで上がりました(笑)

2016.08.12 2日続けて


 昨日よりサイズダウンしてセット腰。

 しかし、1時間ほどするとまたいいセットが入ってきた。

 今日は溺れかけることなく、セット胸の形の良いレギュラーに乗ることが
できたが、昨日の影響か、ぜいたくにも目の前のいい波をスルーした。

 当然、周りのサーファーが何?という顔。

 反省せんとな。

 しかし、昨日今日と2日続けていい波に乗せてもらいました。

 明日、明後日は実家に子供を連れて盆の行事を行います。
 15日まで休みをとっているのでまたサイズが上がってくればいいなあ。

台風の余波でサイズ肩の波がきていたホームポイント。

着替えたあと、持病の副鼻腔炎の影響で胃液を吐きながら入水。

これはキツいなあと思っていたが、入っているうちに回復してきたのでなんとか なるなと波待ち。 朝イチにはいっていた浜ちゃん課長が寄ってきて、朝は自分の周りは貸し切りでしたと 嬉しそうだった。  といいつつなかなか乗れなかったので、焦っていると肩サイズの波がきた。  早そうな波でかなりレイト気味だったけど、テイクオフした瞬間パーリング。  洗濯機のように3回転回された後、波で押し付けられ約20秒上がってこれず、真剣に 溺れそうになった。少し海水も飲んだし。。。  息を整えながらポイントを移動、というか流されてテトラの左側でレギュラー待ち。  しばらくすると、今度は肩オーバーのレギュラーのいい波が入る。  周りにいたN氏達から声をかけられテイクオフ。    テトラの少し左側から浜側の人口リーフまでの約100mのロングライド。しかも、 サイズは実感的には頭あったと思う。  この後ももう一本いい波を乗れた。  やはり突っ込まないとご褒美はないですな。    

今朝は昨日からうって変わっていきなりサイズアップ❕夏風邪がなかなか良くならず咳がひどい為、今週末は我慢。

ほぼクローズじゃないのかと思うコンディションの中、Mダ君が入って行きます❗

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。